シングルサインオン(SSO)を追加しました

キータチーム(Qiita Team)にシングルサインオン(SSO)が追加されました。ログイン管理が容易になり、組織の生産性向上に付与します。 シングルサインオンを利用すると、このチームへのログイン時にキータチームのユーザー名・パスワードを入力する代わりに、任意の ID プロバイダー経由でのログインが可能となります。 キータチームは SAML 2.0 の HTTP POST バインディングを利用したシングルサインオンに対応しており、G Suite や OneLogin などの ID プロバイダーが利用可能です。

    ▼Qiita Team製品資料

    下記フォームにご記入ください。(約30秒)





    情報共有についてお悩みの方向けにお役立ち資料もご用意しています。ぜひご覧ください。

    フォームの入力欄が表示されない方はこちらのフォームよりお問い合わせください。

    シングルサインオンとは

    シングルサインオンとは、以下の図のように、1つの ID とパスワードで複数のサービスにログインする仕組みのことです。 

    シングルサインオンの導入により、キータチームのログイン ID の管理が容易になるだけでなく、セキュリティが向上するメリットがあります。

    シングルサインオンの設定について

    設定方法についてはヘルプ記事をご覧ください。